出光興産『パパコミ』×東北新社『家men』両社運営のパパ支援メディアで記事提携

出光興産株式会社(トレードネーム:出光昭和シェル、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:木藤俊一)と株式会社東北新社(本社:東京都港区、代表取締役社長:二宮清隆)は、それぞれが運営するパパを支援するメディア(出光興産運営:『パパコミ』、東北新社運営:『家men』)で、本日から記事提携を開始します。
パパであることに自信を持てない男性を対象に、パパであることに前向きになれる情報を発信する『パパコミ』と、家族を持つ男性を対象に、家事を含め毎日を楽しく過ごすための情報を発信する『家men』の記事提携によるコンテンツ・サービスの拡充を図り、男性による育児への支援を強化します。

  • パパコミ
  • 家men

今回の記事提携は、男性の積極的な家事・育児参加が求められる昨今、パパを応援するメディア同士が協力し、男性の家事・育児に関する情報発信を通した支援を一層強化することを目的とします。両メディアのコンテンツ連動により『家men』の一部コンテンツを『パパコミ』で、また『パパコミ』の一部コンテンツを『家men』で楽しむことができます。

出光昭和シェルは、子育て中のパパ・ママや未来を担う子どもを「元気」にできるよう、今後もパパ支援メディアのさらなるコンテンツ・サービス拡充を図っていきます。

■『パパコミ』について

今までパパであることに自信を持てなかった男性が、パパであることに前向きになれるコンテンツを提供し、様々な形で育児を楽しめるよう手助けをするメディアです。専門家監修記事や著名人インタビューなどを通し、悩めるパパの課題解決のきっかけを提供しています。

パパコミ

悩めるパパにこれを捧ぐ
~どうやら、ボクたちは、
 子どもが産まれたらパパになれるというわけではないみたいです~

サイト名:パパコミ

■『家men』について

家族を持つ男性に、家事を楽しく、毎日を楽しく過ごすために役立つ情報を届けるメディアです。家事・育児のハウツーや夫婦関係に関するコラム、趣味の話題などを男性視点で発信します。夫として、父親として、男として、日々の生活も、これから先の人生も、より幸せに過ごすことができる選択肢やきっかけを届けます。

Yeah men!「家men」

オトコたちの家事を楽しく。毎日を楽しく。
Yeah men!「家men」

サイト名:家 men(いえめん)

※本日同時刻に、「パパ応援メディア『家men』」からも同様の内容で発表されています。

- 本件に関するお問い合せ先 -

出光興産株式会社 
広報部 広報課(佐々木)
TEL:03-3213-3115 
https://www.idss.co.jp/

『家 men』広報事務局
(ひとしずく株式会社内)(小久保)
TEL:045-550-4141 
ie-men@hitoshizuku.co.jp

ページトップへ遷移