第28回出光音楽賞受賞式典を開催しました

2018年8月9日
当社(本社:東京都千代田区、社長:木藤 俊一)が主催する「出光音楽賞」の第28回受賞式典とガラコンサートを、8月7日(火)に東京オペラシティコンサートホールにて開催しましたので、お知らせいたします。
授賞式の様子
受賞式典の様子(左から上野耕平氏、岡本侑也氏、辻彩奈氏)
「出光音楽賞」は若手音楽家の育成という観点から、毎年、新進の音楽家を意欲、素質、将来性などを考慮し顕彰してまいりました。第28回までに累計100名・1団体が受賞し、主にクラシック音楽を中心に各方面の第一線で活躍しています。

このたびの受賞者は、上野耕平氏(サクソフォン)、岡本侑也氏(チェロ)、辻彩奈氏(ヴァイオリン)の3名で式典にてそれぞれ表彰されました。受賞記念コンサート(ガラコンサート)には、若きミュージシャンによる情感豊かなパフォーマンスを一目見ようと、多くの来場者が集まりました。

「出光音楽賞」は次世代の若手音楽家の育成と、音楽文化向上の一助のため、今後も顕彰を続けてまいります。
本コンサートの模様は「題名のない音楽会」(テレビ朝日系列)にて9月8日(土)に放映する予定です。
get adobe reader
PDF形式のファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
ページトップへ遷移