「電気駆けつけサービス」を開始

 -2017年1月1日から、お客様の電気設備トラブルをしっかりサポート!-

 

 昭和シェル石油株式会社(所在:東京都港区台場2-3-2 代表取締役社長 グループCEO:亀岡剛)は、当社の電気料金プランにご契約頂いているすべてのお客様1に対し、電気設備のトラブル発生時、24時間365日2無料3で出張する「電気駆けつけサービス」を、2017年1月1日(日)より開始します。

 本サービスは、当社と東京電力パワーグリッド株式会社が業務提携し、提供するものです。電気の専門家である東京電力パワーグリッド株式会社が、「電気がつかない」「ブレーカーが落ちる」といった電気設備のトラブル発生時に、お客様宅に駆けつけ、点検・調査・応急処置を無料で行います。
 当社は2016年4月より「ガソリンが10円/L安くなる電気(ドライバーズプラン)4」を、同年7月には「昼はもちろん夜に差が出る電気(ホームプラン)5」、そして同年10月からは事務所・店舗・工場等のお客様向けに「低圧電力プラン」を販売しております。本サービスにより、これら当社の電気料金プランにご契約いただいているすべてのお客様の、より安心な生活に寄与してまいります。

◆「電気駆けつけサービス」の特徴

「電気がつかない」「ブレーカーが落ちる」といった、電気設備のトラブル発生時に、電気の専門家がお電話一本でお客様宅まで駆けつけ、サポートします。

CASE1:電気がつかない CASE2:ブレーカーが落ちる CASE3:分電盤が焦げ臭い

対象エリアは、栃木県、群馬県、茨城県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、山梨県および静岡県(富士川以東)です。2

◆「電気駆けつけサービス」のご利用方法

  1. Step1. 「電気がつかない」・「ブレーカーが落ちる」といった、電気設備のトラブルが発生
  2. Step2. 東京電力パワーグリッド(株)のコールセンター:0120-995-007へ電話
    ※本サービスは2017年1月1日からの開始2となります。
  3. Step3. 内容確認後、東京電力パワーグリッド(株)のスタッフが現地訪問し、点検・調査・応急処置を実施

◆昭和シェル石油 電気料金プラン ラインナップ

電灯向けプラン

ドライバーズプラン・ホームプラン

動力向けプラン

低圧電力プラン
  1. 1: 毎月20日時点で当社が電気を供給しているお客様が、翌月1ヵ月間の本サービスの会員資格を有するものとします。
  2. 2: ただし、天候・交通状況・作業員の作業状況等により現場への出動時に時間を要することや、当日中に出向できない場合があります。また、栃木県、茨城県、埼玉県、静岡県(富士川以東)の一部地域において、土日祝日(年末年始12/29~1/3を含む)および平日夜間にお電話いただいた場合は、翌営業日の訪問となります。
  3. 3: 出張費、60分以内の作業費が無料となります。特殊工具や部品交換を要するなど、作業内容により別途費用が掛かる場合があります。
  4. 4: 値引きの上限は100L/月です。東京電力エリアの昭和シェル石油SSで給油された場合の割引となります。ただし、一部対象外のSSがあります。
  5. 5: 2016年10月時点の東京電力規制料金従量電灯Bとの比較。電気のご使用量によっては割高になる場合もあります。
  6. ◆昭和シェル石油「電気」WEBサイト

    「電気駆けつけサービス」の説明資料を掲載しています。
    URL:https://sss-denki.jp/

    一般のお客様からのお問い合わせ

    ・ お問い合わせ先昭和シェル 電気お客様センター
    ・ 電話番号0570-03-6789(ナビダイヤル:通話料お客様負担)
    ※ナビダイヤルをご使用になれない場合(IP電話等)03-6627-1820
    ・ 受付時間9:00-17:30(12月30日から1月4日を除く)

    以上

本件に関するお問い合わせ先
昭和シェル石油株式会社 広報部 菅谷
TEL:03-5531-5793

ページトップへ遷移