SMS認証のメールが届きません

SMS(ショートメッセージサービス)が受信できない場合、以下のことが考えられます。

  1. お持ちの携帯電話・スマートフォン等で、SMS の受信設定を「受信拒否」に設定している。
  2. 「WiFi (無線LAN)」等を通じてデータ受信をしている。
  3. SMS を受信する環境が整っていない。(サービス未契約やご利用の携帯電話(端末)がSMS対応していないなど)

1. お持ちの携帯電話・スマートフォン等で、SMS の受信設定を「受信拒否」に設定している。

各携帯電話会社等が提供しているSMSサービスは、お客様ご自身でSMSの受信を一部または全部制限することができます。ご利用の携帯電話やスマートフォン(端末)で、SMSが「受信拒否」設定になっていると、SMSを受信することができません。
受信拒否の設定をなさっている場合、設定を解除するか、指定した番号からのSMSを受信する設定をすることで、SMS受信ができるようになります。

Shell PassはSMSを海外から配信していますので、特に、国際SMSや、海外事業者からのSMSの受信を許可いただくよう設定変更をお願い申しあげます。

>詳しい設定の手順は、お持ちの端末の取扱説明書をご覧いただくか、ご契約の各携帯電話会社へお問い合わせくださいますようお願いいたします。

■主要携帯電話会社でのSMS受信設定方法
NTTドコモ
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/sms/
au
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/cmail/block/
ソフトバンク
https://www.softbank.jp/support/faq/view/10636
https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/mms/fromoversea/

2. 「WiFi (無線LAN)」等を通じてデータ受信をしている。

スマートフォンやタブレットをご利用の場合、「WiFi (無線LAN)」を通じて、データ通信を行っていると、設定によってはSMSを受信することができません。 WiFiの設定をオフにしていただくか、電話回線と併用して受信できる設定に切り替えた上でSMSをご利用ください。設定の方法は、お持ちの端末により異なります。取扱説明書などをご確認ください。

3. SMS を受信する環境が整っていない。(サービス未契約やご利用の携帯電話(端末)がSMS対応していないなど)

お持ちのスマートフォンやデータ通信端末によっては、SMSに対応していなかったり、別途オプション契約が必要な場合があります。 お持ちの端末のサービス提供会社にご契約内容をご確認ください。

ページトップへ遷移